お店の一時お休みのお知らせ

2017年の営業は基本土曜日、日曜日の週末となっておりますが、HPリニューアルおよびオーダーメイド製品の製作のため、7月は週末もお休みとさせていただきます。

8月からは通常通り、週末営業となります。

なお、商品については商品を置かせていただいている絞りの店「十八番」さんにお問い合わせいただければ幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

HP リニューアルの予定

現在、ホームページのリニューアルを行っております。

今回リニューアルするページはブログのページです。

少し改造して、いろいろな情報やお知らせが見やすくわかりやすくなるようにしていきたいと思っています。

また、銀次郎はフェイスブックにもページを持っておりますので、そちらも合わせてみていただければ嬉しいです。

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

2017年も銀次郎(ネコ)ともども、よろしくお願い申し上げます。

ということで、新年の銀次郎たちです。

phonto

早朝の家の中は寒いので、ストーブの前で押しくらまんじゅう状態です(笑)

しかも、まだ眠い……

phonto222

銀次郎の目が少しうつろで、まだまだこれから惰眠をむさぼりたい様子。

こんな銀次郎達を後目(?)に、弊店では2日からあれやこれやと作業を開始した2017年です。

(2日には、いつも通りがかりに銀次郎たちの相手をしてくださるご家族から、フードのお年玉をいただきました! ありがとうございます!)

すでに6月の絞祭りに向けて、ちょこちょこと制作し始めました。

今年は去年とはまた違う試みを仕掛ける予定です。

 

なお、1月は去年ご好評いただいたにもかかわらず店主の手作業が遅くて(汗)完売状態が続いていたあずま袋(お弁当袋)を大量に作りました。

お隣の「十八番(おはこ)」さんで販売いただいておりますので、是非有松にお越しの際はお立ち寄りください。

それでは今年もよろしくお願い申し上げます(ニャン!)

2016年、ありがとうございました。

12月25日のクリスマス、今年最後に募集させていただいた子猫が新しい里親様家族にひきとられていきました。

img_3614

真っ白に青い目の可愛い男の子です。

img_35900

保護してくださった方のおうちでは他の小さな猫と遊んで育っていたので、弊店に来たときには少し寂しそうでしたが(弊店の猫たちはみんな大人で、子猫にはあまり関心がなく……笑)、すぐに新しい里親様の腕の中でリラックス。

無事ひきとられていきました。

2016年もたくさんの子猫たちに出会い、みんなそれぞれ素敵な里親様の元へ引き取られていきました。

ご協力いただきました皆さま、本当にありがとうございました。

2017年も、少しでもたくさんの猫に救いがあればいいと願うばかりです。

 

 

ホームページリニューアル中です

銀次郎では現在ホームページをリニューアル中です。

新しいホームページは7月後半よりオープン予定。

今後は、有松絞りの猫用品だけではなく、ニャンコの勉強会や子猫の保育園など、いろいろニャンコについて一緒に学んでいく場を提供できるお店になっていきます。

フードも割とニッチなフードを取り揃えてご提供する予定です。

猫用フードの販売や勉強会についての情報は7月後半よりアップさせていただきますので、また是非お立ち寄りください。